約1カ月、エキテンの無料掲載を使用した感想を記載します。
既存のオーナーの皆さまの口コミに記載されていたように、エキテンに登録後に業者から営業TELが来るようになりました。 平均で20件、多い日には30件以上の営業TELがありました。 最初は電話に出ていましたが、業務に支障が出るため留守電に切り替え、お客様や伝言を残された方には折り返しをお願いするようにしました。
営業電話は約2週間ほどで徐々に減ってきましたが、間違いなく業務に支障が出ます
私の店舗は6月のエリアランキングで2位でした。 ただし、これは前述の営業活動などで情報が広まり、検索数が増加した結果だと思います。
同じエリアには約150店舗が登録しているようですが、50位前後では月間10アクセス程度しかありません。 この中にどれくらい有料掲載があるのかはわかりませんが、エリア内でランキング上位の店舗でもこのアクセス数はかなり厳しい状況だと感じました。
業種によってアクセス数に波が有るかもしれませんが、整体業に限っていうと顧客への広告効果はあまりなさそうでした
前述の内容を分析しているサイトがありましたので、ぜひご覧ください。 https://websv.info/service/2554
これは私の想像なので、間違っているかもしれませんが、有料掲載が減少している代わりに、登録店舗の情報を関連する業者と共有(販売!?)している可能性あるかも? 私以外にも同様の体験をされている方が多いようですので・・・
来月以降、アクセス数がどうなるか? キープ出来なければ新規オープン店の情報が流れているのかもしれません。
エキテンの運営会社の株価が出ていました。 株価チャートの動向=人気と考えられますので、分かり易いと思います。
デザインワン・ジャパン(デザインワン)【6048】株の基本情報|株探(かぶたん)
デザインワン・ジャパン(デザインワン)【6048】の基本情報。株価四本値、出来高、売買代金、VWAP、約定回数、時価総額などの株価情報、会社概要、ヒストリカルPER、過去3年平均PER、株価トレンド、移動平均からのカイリ率、信用取引残高、業...